あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  QMA6やってきた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

QMA6やってきた

栃木の片田舎では、QMAはおろかゲーセンすら心許ないわけですが。
>ドラクエモンバトとかは、スーパーにあるんだがなあ
宇都宮まで上京して(汗)プレイしてきました。

・マイキャラのアロエ「シルフィ」も、QMA3から続けて四年目。
(QMA2からやってたけど、カード引き継ぎしなかった)

・ユウの姉・サツキが、まさかの教師に昇格。>■wiki

> QMA5まではユウの背後霊だったが、
> QMA5で賢者に昇格したユウのアカデミーでの記憶と賢者としての力を失うのと引き換えに、
> 生き返ることになった。
 まあ、毎年階級がリセットされる世界観だしなあ。ご都合主義も仕方ないか(汗)

 アメリア先生は?と思ったら、文系教師になってた。
 検定のエリーゼ先生は社会担当。
 5の昇格で会った鎧は「エリーゼ」先生だったんですね。
>結局、5は賢者行けなかった。。。


・購買部のリエルがプレイヤーキャラに。
 ちょっと試してみたいけど、アロエ育て以外に余裕がなさそう・・・


・旧作までは、最初の頃だとクイズが○×と四択だけでつまんなかったが、
 今回は最初からいろんな形式ができて、楽しいですわ。

・今作は、勝ち上がり形式が若干変更。
 一回戦負けでも、最低できるクイズ数が増えたのはよし。

・Informationとして、ジャンル別正解率のグラフが見れるのが楽しい。
 自分や他人のグラフ見るの、好きなので(?)

・検定がなくなって、ジャンルごとの汎用検定・レッスンモードが追加。
 検定は、限定知識を問う内容で、面白かったんだけどなー
 スタッフの労力が大きかった?

・タイピングのキー音が、今作では音階になってる。ちょっと楽しい。
(ア行が「ド」、カ行が「レ」…という感じ)

・ガーゴイル組は楽勝・・・と思いきや、ブロンズメダル一回のみ。
 ミノタウロスに至っては、決勝に進めなかった。。。

・他ページですが、もはやおなじみ(笑)アロエはいてない疑惑
[ 2009/03/19 22:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


