あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ジュエルペット第一話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュエルペット第一話

「マイメロディ」というアニメがありました。
かわいい絵柄と破天荒な展開、悪役よりどす黒いマイメロが魅力でした(汗)
二年続いた後、三年目は15分枠に縮小、四年目は30分ながらFlashアニメになるなど、
何気に数奇な運命を辿ったアニメな気がします。
(四年目は早々に見切ってしまったのですが、後半の評判はよかったのかな?)

で、サンリオのマイメロ後継、かつ絵柄もマイメロと似ている
「ジュエルペット」が始まったので、見てみました。

全体的には、絵も話も及第点ながら・・・
マイメロの独特な「味」と比べてしまうと、ふつう・・・?

■マイメロとルビー、デザインとしてはルビーの方が良い感じ。
しかし如何せん、ルビーはふつうのドジっ子で、
マイメロのどす黒い天然ボケキャラの魅力には、敵うべくもないなあ。。
あーあと、マイメロ声の佐久間レイさんが好き、ってのもあるなあ

■ヒロイン:りんこの声優は、モー娘らしいですね。
声優と比べて演技に難があるのは仕方ないとして、この外し具合は嫌いじゃないかも(汗)

■ボーイッシュな友人、イケメン登場など、マイメロと立ち位置は共通ながら、
マイメロのイケメン、柊先輩がモテモテだったのに対し(終盤地に落ちますが)
ジュエルのイケメンはカッコつけてスルーされる狩野英孝みたいな感じで、
微妙な差違が面白いですね。

■「勇気」の魔法を使ったつもりが、能力が低く失敗、爆発。
「明日になったら効果がある」と誤魔化して、まさかのプラシーボ効果(笑)
その後のフォロー魔法もありません。新しい?

まだキャラが出てくるし、今後の展開が楽しみではあるのですが、
最近継続してアニメを見るのが億劫になってきて、なあ。。。
[ 2009/04/05 10:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


