あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  メイド喫茶に行く60代

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイド喫茶に行く60代

えーっと。
今日、会社のお偉いさんと飲みがあったんですが。


なんか、どっかのお偉いさんが、60代で連れだって、

秋葉原のメイド喫茶に行ったとか何とか。。。
「お帰りなさいませご主人様」がどうのと。。。

飲みの現場にいた人は、実際に行ったわけはなくて、
行った人たちの話をしていたのですが・・・
「好奇心旺盛」とか言っていたが・・・確かに気は若いが・・・
でも、それを言っていたお偉いさんが、メイド喫茶を恥ずかしがってる様は、
なかなかに趣き深いものがありました(汗)

しかし、「そういう所に行く人を、見に行く人も集まってる」とか、
「池袋には女性向けのそういう所がある」という話まで出てくる辺り、
さすがによく知ってるなあ、とか思ったり。
んで、「所詮一過性のもんだろう」という結論になったわけですが。
[ 2006/05/17 00:29 ] 一般 | TB(0) | CM(2)
明らかに体育系の職場で、唯一オタであることを暴露してる自分としては、上司などから事あるごとに「萌え~?」とか「メイドさんだよ、ほらメイドさん」とか言われるのが非常に腹立たしかったりします。
何がって。オタといえばそれしかないと思われてることに腹が立つ!(笑)

心境的には「いや実はこういうのもあって、いま俺は東方とかこういうのにハマってて、同人つっても凄いハイレベルで…」という説明をしたいところなんですが、そんな事をすればさらに最悪な状況を迎えるのが目に見えているだけに、なかなか厳しいですな。

で、いつも私が吐く捨て台詞は
「結局、みんなそういうの好きなんでしょ?」
という。さらに最悪な(笑)
[ 2006/05/17 23:56 ] [ 編集 ]
その方面に造詣が深くないと、仮に東方を見せても、
「やっぱり巫女とかメイドじゃん」で終わっちゃいそうな・・・(汗)
「好き」かどうかで、対象への感情は、好意にも無関心にも、侮蔑にもなり得ますし・・・

お偉いさんだったら、コミケで億の金が動くとか、
メイド喫茶の年間開店数と閉店数、その期間がどーのこーのとか、
の話だったら食いつくかもしれません・・・
って、そういう所に詳しくなってもなられても、困りますかね・・・
[ 2006/05/18 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


