あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アイドルクッキン・アイマイまいん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルクッキン・アイマイまいん

遅ればせながら、とびとびに見てみました。

NHK教育の子ども向け、料理番組。
初代の「ひとりでできるもん」、呪文の「あいまいみーまいん」とか、懐かしいです。
↑これがタイトルの元ネタでしょうな
続いて、テコ入れ?の「みらくるみみか」
絵が素人タッチながら、麻績村声や、もすかうもどきのOPが印象的です。

そして今作「まいん」では、キャラデザイン中嶋敦子御大のアニメ+実写。
個人的には、この90年代タッチは大好物なので、ありがたいことです。

>中嶋さんのキャラデザだと、自分の中ではモンコレが最近でしたが、
 wikiによると、トリニティ・ブラッドとかプリンセス・プリンセスとかあったんですね

しかし・・・まいんの声が。。。あうう
子役が子役の声は出すのは、まあいい。
アニメ絵に、子役の声だと、違和感がああああ
絵のレベルが高く、デザインが好みなだけに、もったいねえええ
(天てれアニメのバーチャル3部作みたいにバーチャル世界だったら、
 ちゃんとした声優だったろうに(汗)

その所為で、まともな演技のミサンガが、妙にかわいく思えてしまったり。。
あと、マネージャーが横山智佐とか、お母さんが佐久間レイとか、渋いなあ。

内容は、ええ、子供以下の幼児向け。
とはいえ、主人公の妄想世界は、アホっぽいというか、ゆめにっき的というか、
一番の見所かもしれない(汗)
実写部分は・・・オーバーニーでコスプレして踊るおにゃのこは、かわいいすな
まあでも、アニメの方がいいなあ。。。
[ 2009/04/21 22:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


