あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  何でレモン牛乳なんだ。。。(注:ジュエルペット)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何でレモン牛乳なんだ。。。(注:ジュエルペット)

g_090524_jewel1.jpg
いや、ジュエルペット8話「アツアツ?りんこの涙はエメラルド」なんですがね。

ラブラブなりんこの両親が、魔法で仲が悪くなるネタなんですがね。
一緒に見に行った映画が
「宇都宮の中心でレモン牛乳を飲む」(だっけ?)

何でレモン牛乳なんだ。。。

のみならず、ルビーは映画を「うつレモ」とか略すし、
後半は悪役がレモン牛乳持ってきてパッケージ大写しするし、
予告では猪木のマネして「飲んでますか!レモン牛乳」とか言い出すし。


栃木のB級グルメ「レモン牛乳」を、やたらとプッシュしてたんですよね。。。

レモン牛乳については、こちらが詳しいです。
■レモン牛乳まとめ

販売してる、栃木乳業、針谷乳業から広告料をもらってるのか?(笑)
と思ったけど、パッケージはオリジナルなんだな・・・(後述)


一応、栃木在住なんですが、うちの近くでは売ってないんですよね。。。
栃木も無駄に広いので。宇都宮とか、栃木の中での都会では売ってそうですが。

ちなみに、作中ではパッケージに「LEMON MILK」とありましたが、
2003年以降、100%牛乳以外の製品には「牛乳」を冠してはいけないらしいので
■参考:レモン牛乳wiki
「関東・栃木レモン」「針谷おいしいレモン」とかいう製品名になっているようですね。

しかし、先週の七つの傷を持つ執事から、急に化けてきたなあ。。
もっとやれ。
[ 2009/05/24 11:13 ] アニメ | TB(0) | CM(4)
牛乳に名糖のレモネード粉末を混ぜて飲んだことがあるのですが、牛乳にレモンを入れると、トロトロに乳化して飲むヨーグルトのような感じになるんですよね。
関東レモンもそんな感じなんでしょうか。

あ、因みに昨日はじめてジュエルペット見ました(^^;
[ 2009/05/25 21:23 ] [ 編集 ]
どっかでも言ったかもしれませんが、
確か小学校の同級生に針谷さんちの息子さんがいたような(´・ω・`)

小学校の卒業アルバムとか手元に無いんで
記憶が定かかはわかりませんがw
ちなみにレモン牛乳は飲んだことありません。
[ 2009/05/25 23:14 ] [ 編集 ]
>アダチケヱさん

なんとレアな体験を!(実験?)

ところが、上記レモン牛乳まとめページに・・・

>1.レモンと牛乳混ぜたら固まっちゃうんじゃないの?
>レモン牛乳は「無果汁」です。

なんか詐欺みたいですね。。。(汗)

ジュエルペット、いかがでしょうか?
ふつうのいい話だったんですが、おかしな要素が浸食し始めてます・・・
もっとやれ(えー)
[ 2009/05/25 23:25 ] [ 編集 ]
>乖離さん

針谷さんの話・・・聞いたような、忘れました(汗)

レモン牛乳、実は、自分も飲んだことがありません(汗汗)

「レモン無果汁、イチゴ牛乳に近い」という話なので、
今度タメしてみようと思います。
[ 2009/05/25 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


