あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ジュエルペット第9話(ブつくしさ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュエルペット第9話(ブつくしさ)

今回はパロディとかそういうぶっとんだ展開はなく、
それでもなかなかに面白い展開ながら、
最後はふつうにまとまったかなあ・・・という印象。

かわいいジュエルペットが欲しい

自分が豚に見える呪い
(呪いの解除がジュエルペット出現につながるため)

早くもAパートでジュエルペット解放、でもその姿がぶた(リル)
リルがかわいくない(と思う)ので受け入れられず、呪い解除の機会を失う

ここまでの葛藤はなかなか面白かったんですが、

リルは心も美しいから、と受け入れる

魔法で、自分が豚に見える呪いも解除

ここが、矛盾してるんですよね。。。

心が美しい=見た目も美しくなるのなら、
「自分が豚に見える呪い」を解除する必要がない、
ということに・・・

しかし、そこまで行くと悟りの域からなあ(汗)
こういう無難なまとめ方しかできないかなあ、という。

>「見た目よりも心の美しさ」というお約束の命題を聞くと、
新井素子さんのエッセイでの
「でも、見た目が悪くて心が美しくても、
 見た目も心も美しい人には敵わないよね
というツッコミを思い出します(汗)

まあ、こういう話中心で、子ども向けに作ってもらうのが一番か。
しかし、ケロロ軍曹が子どもにも受ける昨今、パロディの方がいいのかなあ・・・
いや、そういうの、自分も好きなんですがね。。
>何でレモン牛乳なんだ。。。(注:ジュエルペット)


蛇足。
春ちゃんが出てこないショックと、某ゲームにはまってて更新が滞っておりました。
その話はまた後日。
[ 2009/05/31 16:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


