あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  NHKニュースウォッチ9 >  秋ちゃん・・・もう見れないと思っていたNHKニュースキャラ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋ちゃん・・・もう見れないと思っていたNHKニュースキャラ

本ブログの、昨日21:00からのアクセスが急に伸びており(当社比)、不思議に思いました。

g_090901_blog.jpg

原因は・・・秋ちゃん登場だったようで。めでたし。
■参考:痛いテレビ様>NHK天気予報に秋ちゃん登場!
■参考:痛いテレビ様>秋ちゃん、にわかに注意

せっかくなので5月に描いた春ちゃん再掲。
春ちゃん

しかし実は、自分が秋ちゃんに気づいたのは、「アクセスが伸びたから」だったのです。


「NHKニュースウォッチ9天気予報」の春ちゃんに反応して、早5ヶ月。

春ちゃん隆盛の4月から、小夏ちゃんや梅雨(ばいう)くんが登場した5月。
しかし、5月下旬の登場以来、春ちゃん的デザインのキャラは、
NHKニュースウォッチ9から姿を消してしまいました。

自分も6月までは「今日も出ない。。」と嘆きつつ、21:40はNHKをチェックしておりましたが
7月に入って、週一、それ以下、とチェックのペースは落ちていきました。
夏将軍が出始めた話は風の噂に聞きましたが、求めているのは彼ではない。。

そして、9月。完全に再登場を諦めていたところ。
そういえば、このエントリとかで誰もが安易に考える秋ちゃんの事を書いてたんですね。
で、「NHKニュースウォッチ9 秋ちゃん」みたいな検索結果で本ブログが引っかかり、
21:00のアクセス増加につながり、はじめて秋ちゃんの存在に気づいたわけで。
何とも皮肉な話であります。


それにしても、ネットスターで平井アナにインタビューまでした季節キャラ。
どうして消えちゃってたんでしょうねえ。。。
上層部か、視聴者からのクレームでしょうか・・・
正直、我ながら騒ぎすぎた感も否めず、しかし出たからには反応せざるを得ない(汗)

ともかく、これからの秋ちゃんの動向は気になるところです。
個人的な希望としては、春ちゃんのような、
猫や着せ替え等による天気を絡めた物語性(笑)
を出して欲しいところですが、さっぱり姿を消すくらいなら、
ゆっくり(生首)状態でも出てきて欲しいですが。
[ 2009/09/02 22:06 ] NHKニュースウォッチ9 | TB(0) | CM(2)
安心してください、俺は毎日リアルタイムで見てますΣd(`・ω・´)
[ 2009/09/03 22:37 ] [ 編集 ]
おお、それはありがたい。
また一月くらい出なくなって、再登場したのに気づいてなさそうだったら、
お教えいただけると(笑)

しかし秋ちゃん、9月に入ってから皆勤ですねー。
こうなると、全身や小ネタを期待してしまう。。
[ 2009/09/03 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


