あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  デザインフェスタ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタ

5月20日(土)21日(日)の「デザインフェスタ」というイベントに、
とがさんが出典している、ということで行ってきました。

日曜は東方オンリーがあるので、土曜日に参加。
19:00までだったので、のんびりと雨と強風に煽られながら17:00入り。

前回は会えなかったですが、今回はお話できました。
どうも、お世話様でした。

このイベント、前回の11月にも来てまして。
真剣で、いろんなジャンルの創作が並んでいるっていう光景だけで
一人で感動したりしたものですが・・・
完全に発想が新しい!と思ったものは余り見当たらず・・・
正直、全体的に前回と同じだなあ、という感じで。
「お話」としての新しさが毎回出てくる同人漫画、
特に創作に特化したティア辺りが、自分には合ってるのかなあ、と再認識。
(もっと奇抜なものに特化した、別イベントがあるのかな?)

そんな中で印象に残っているのは・・・
○拮抗縛りで旗振ってる猫人形(前回はウサギだった、って耳変えただけかよw)
○昔ながらの指人形
(前回も見た。おじいさんの演技に、結構な人が集まってたなあ)
○百人戦隊ヒャクレンジャーPV
(百人で敵タコ殴り。百人のスタッフロール。次回百身合体予告。素敵だ)
○屋内スペースでやってた貞子みたいな人が変な楽器と奇声で演奏
(思わず笑っちゃったんですが、観客が真面目だったような・・・
 それとも、休んでるだけで聞いてなかった?)
[ 2006/05/22 04:36 ] 一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


