あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメ夢使い8話「思い出は消えて」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ夢使い8話「思い出は消えて」

小学生のほほえましい恋愛模様はかわいいのう(変態)
それはいいとして、今回は面白かった。
若干の原作ネタバレあり?

思い出が消えるときの、日記の文字が消え、若葉が小さくなっていく緊迫感がいい感じ。
ピアノの思い出が消えて、部屋のピアノが消える辺りがたまらない。
(あー、何でこれ気に入ったかって、ドラえもんの「独裁スイッチ」っぽいからかも。
 ある意味、段階的独裁スイッチだもんなあ)

>惜しむらくは、幼稚園の思い出が消えたとき、少年の思い出まで消えちまったら、
 怖さ倍増だったかなー、と。
 あんなに必死だった少年が、途中から思い出を忘れて「何言ってんだよ」ってなったら・・・

もう一つのお気に入りが、燐子のシャーペンを利用した思い出再現。
遊びべ(他のアニメも総じて)が戦ってばかりなのは辟易するので。。。
卵の殻の悪夢が、その思い出を喰らうのも素敵。
バトルパートをすっとばす辺りも小気味いい(笑)
↑話に絡められれば、もっといいけど

蛇足。
卵の中で胎児になっちゃうとアレッシーのセト神思い出してしまうが(汗)

蛇足2。
アニメ版で、原作に登場しない遊びべが登場、とか冒険はないかなあ?
もう一人の狐面は出てきてもおかしくなさそうな・・・
(もちろん松笛じゃなくてな)
[ 2006/05/28 03:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


