あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  びんちょうタンDVD壱

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びんちょうタンDVD壱

遅ればせながら、購入しました。


いやー、すばらしいなあ。
収録の1?4話はTV放映で見てるけど、DVD画質で見直して、
まったり感と細かい描写に、和み。

びんちょう音頭は、余り気に入ってなかったのだが、
何回か聞いてたらそこそこいい感じに耳に残る。
でもOPの方が好き。

で、余り期待していなかったおまけ映像が、結構おもしろかった。
「野中藍さんと巡る備長炭の里」は、みなべ町バスツアーの模様が中心かと思いきや
ツアーは最後のおまけ、その前日に野中藍さん単独でいろいろ巡る模様が中心。
で、いきなり、みなべ町の町長さんが登場!(笑)
びんちょうタンを、何度も「かわいこちゃん」と称するセンスに脱帽(汗)
で、備長炭博物館のみならず、炭を作る窯出しの作業として、
燃える炭を出したり、砂をかけて火を消す作業まで手伝う野中さん。
(なんか、バイト代わりに使われてるみたいだった・・・
 カメラ回ってる間だけだったとしても、結構大変だったろう)
他、梅ゼリーが旨そうな懐石料理紹介(野中さんの視線が不自然だった)、
茨城とも縁のある鹿島の紹介など、気になる要素が多かったです。

嗚呼、次巻が待ち遠しい・・・
[ 2006/06/06 00:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


