あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメひぐらし祟殺し:4話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメひぐらし祟殺し:4話

4話で終わんなかった・・・
以下、皆殺し編までのネタバレあり感想。


大災害は、次回か・・・
・・・にしても、個人的な好みだけど・・・
やっぱ、大災害は本当に災害であって欲しかったなあ・・・

鷹野さんの「足音が聞こえる」がなくなってましたね。

診療所で後ろにちらっと見えたのは、鷹野さん?
と思ったけど、もう死んでる(ことになってる)か・・・

しかし、大石たちが、本当に悪いヤツだなあ(褒め言葉)
泥ひっかけたり、投げ飛ばしたり、泥の上で顔踏みつけたり。
ただ時間経過描写とはいえ、雨の中、地面に吸い殻を落とすのは、やめて欲しい。。

さて、1クール終わりそうなわけですが、アニメではどこまでやるんですかね?
皆殺し編?祭囃し編まで?(夏コミ後で発売後だし)
どこかの書き込みで、皆殺し編はやらない、という話を聞いたのですが、未確認。
皆殺しでしか出てないあの子は、ちょっとアニメで見てみたい(汗)

■以下、アニメ描写に関係ない、ゲームも含めた考察。

クラスメートや診療所の一件は、
アリバイ作りやL5症状危惧で説明がつくけど、
「鉄平殺し」って、どうなんだろう?

まあ、順当に考えれば、死体は園崎家が隠して、
沙都子の継続虐待はL5症状の妄想、という線なんだけど・・・
ここ見てたら、ふと疑問が。

警察は、リナ死亡の時から、鉄平を監視していた筈。
だとすると、鉄平の外出は尾行していてもおかしくはないし、
少なくとも時間がかかっている鉄平殺しが、当日に発見されないのは不自然。
実際、翌日に圭一が死体を掘ることを発見できてるわけだし。
>綿流し祭や、祟り防止で忙しかった?

そうすると、鉄平を殺したこと自体がL5症状の妄想?
鉄平はあの日外に出ていなくて、鉄平の殺害まで
圭一の妄想、という可能性もある。
死体を埋めるつもりで、ただ穴を掘って埋めただけ、と・・・

クラスメートの口裏合わせは、魅音が悟史と同じ言動をした圭一に対して、
勝手にやったことであって、実際に犯行を確認したわけじゃないんだし。

まあぶっちゃけ、どっちでもいいんですけどね(汗)
枝葉末節の部分だし、大災害や祭囃し編の解決にはつながらないし。
下手すると、微妙な表現ミスの揚げ足取りになりかねない。
[ 2006/06/25 03:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


