あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメひぐらし祟殺し:5話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメひぐらし祟殺し:5話

皆殺しまでプレイしてますが、
以下、ゲーム祟殺し編までのネタバレあり感想。

5話まで使ったのに・・・
大災害、TVのワンシーンで終わっちまった。。。

ゲーム祟殺し編の14日目をやり直してみる。
・・・生き残った圭一が、徐々に災害を理解していく・・・
この災害の克明な描写は、やっぱ必須だよなあ・・・
絶望して圭一失神、それを蘇生しようとする自衛隊・・・
流れる曲はlie_lies lies_lie・・・
雛見沢大災害被害者一覧・・・
あー、やっぱこのシーン、好きだわ俺(不謹慎)

さりとて、沙都子の独白を削れるものでもなく・・・
(個人的には、アレ削って大災害描写に割いて欲しかったですが)
改めて、アニメの尺でゲームの再現は不可能、ということで。。。
アニメだけ見てる方は、是非ゲームをプレイしていただきたく。
アニメの非じゃなく、鬱になるから(汗)

他では、顔のパーツがずれる作画があったものの、
沙都子や圭一の表情、演技はいい感じでした。
何より、祟殺し編冒頭の下手な臓物描写に比べて、
梨花の描写は、なかなかにエグいものでした(不謹慎)

暇潰し編・・・今度は何話だろう?
[ 2006/07/02 02:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


